souvenir ~スヴニール~

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

mamaごころmade、二回目も無事に終了いたしました。

ご来場くださったたくさんのお客様、および出店者様、会場の
門司麦酒煉瓦館様、その他ご協力くださった方々、本当に本当に
どうもありがとうございました!

M's cafeブース・・・
c0226957_20553215.jpg


すみません、朝娘の保育園の送迎等でバタバタで、これしか写真とれませんでした;

ブログ見ました~、とか、これ狙いできました!とか、嬉しいお言葉をたくさんたくさん
かけていただけて、それだけで感激です!
たくさんの作品を今回もお買い上げいただけて、次への創作意欲につながりました!
お客様に自分の作品を目の前で買っていただけて、喜んでいただけるのが一番の
励みになります・・・。

次回のmamaごころmadeは2月末から3月にかけて開催する予定ですので、
またお会いできることを楽しみにしています♪


次のイベント参加は

Pupil'smom et Bienvenue

日時 12月10日(金)
   11時から15時
場所 cafe causa 2F

に委託させていただいているBienvenueさんが出店されますので、
そちらで委託参加させていただきます。

あとは12月27日にグリーンハーモニーあおいさんで恒例の
グリーンパーティが開催されるのですが、木工はるるさんが初参戦
するので、便乗で参加するかもです!

またまた頑張って作らねば~!
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-29 21:06 | mamaごころmade

追加☆


とうとう明日はイベントです~!!

今日は少しだけ会場設営してきました。
本格的な搬入は明日ですが…。
ドキドキ。
お天気はいいみたいで良かったです♪

たくさんのお客様に楽しんでいただけるようなイベントになるように
頑張りたいと思います!


mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて


出店者

t.e.k工房(雑貨・レジン)
はるる(木工)
doudou bus(雑貨・グリーン)
ロアまつや(パン)
M's cafe(*39*/souvenir)

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)




ありがたいことに、前回ブログにレジンやカボションの
アクセサリーを紹介したら、それを見てくださった人から
オーダーをいただきました♪
ありがとうございます!!
励みになります~!

さて、オーダー品も作りがてら、イベント用にも追加で
レジンペンダントを作りました。

c0226957_2144411.jpg

クリスマスっぽいものや、イニシャル・・・
今回イニシャルは「S」、「M」、「R」を用意しました。

今回はペンダントばっかり作った感が・・・(笑)

良かったらお手に取ってみてくださいね(^ ^)V
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-28 21:55 | mamaごころmade

ニット

イベント用にニット作品です。

c0226957_21272423.jpg

ニット帽子・・・
耳あて付きです。
色は他に白もあります。

c0226957_21285127.jpg

アームウォーマー
長さは七分袖のものと、長袖用に短めも作りました。

c0226957_2131735.jpg

ふわもこ毛糸でルームシューズも作りました。
サボのかたち・・・
大きさは23~24センチくらい??

c0226957_2135185.jpg

c0226957_21342285.jpg

ちょっとお出かけ用に使えるニットバッグです。
内側はかわいいスノーマン*

c0226957_21374737.jpg

ニットのリングには革タグが付いています。
秋っぽい色のワックスコードで四つ編みのブレスも作りました。


****************************************

mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて
雨天決行

出店者

t.e.k工房(雑貨・レジン)
はるる(木工)
doudou bus(雑貨・グリーン)
ロアまつや(パン)
M's cafe(*39*/souvenir)

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-28 21:40 | ハンドメイド

イベント向け作品・・・

お久しぶりです^ ^

イベントまで一週間切りましたよ~!
イベント前になるといつもそわそわ・・・。

イベントに向けて作品紹介ですv

c0226957_19331226.jpg

ヘアアクセ・・・
モヘアです。
モヘアってふわふわでかわいいですよね。
大好きなぶどう色でも作りました。

c0226957_1935337.jpg

アクセサリー・・・
レジンや革やカボションなど・・・
エッフェル塔モチーフが多いです;

c0226957_19364210.jpg

レジンペンダントやカボションペンダント・・・
クリスマスを意識したものも作りました。

次回は編み物を紹介します♪


**********************************


mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて

出店者

t.e.k工房(雑貨・レジン)
はるる(木工)
doudou bus(雑貨・グリーン)
ロアまつや(パン)
M's cafe(*39*/souvenir)

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-25 19:43 | ハンドメイド

インフォメーション

現在、娘の七五三のため横浜へ帰省中・・・
明日はディズニーシーへ行ってきます♪

17日にイベントが二つ・・・
行きたかったのですが・・・(- -)

まず、委託させていただいているBienvenueさん・・・

11月17日(水曜日)
リビング北九州×秋の手作り&パンマルシェ
『おうち生活*マルシェ』
リバーウォークにて 

clair copen
マチリアール
atelier du verre
yuzuhana
club style*
Bienvenue
peace peace
,R

うちのぱん
パン工房米っこ
LE OBURON
BLICK BY BRICK
木麟
ラピュタファーム
CHEZ SAGARA
そらいろのたね


BienvenueさんのHpから抜粋させていただいております。
え~ん、とってもとっても行きたかった・・・。

また、同日・・・
相棒の*39*ちゃんが孤立奮闘で(笑)

11月17日 10:30~15:00
鬼丸住宅展示場にて(小倉南区hit展示場の隣)


小倉南区サンリブシティ横、ヒット展示場の真横に
鬼丸住宅さんのモデルハウスが7日にオープンします。

NPO法人さんでイベントなどで知られていますエコマムさんと
小倉北区真鶴の雑貨と子供服のお店chiku-chikuがタッグを組んで
主催します(*^_^*)


出店者内容

○アミデコ  (デコ)スィーツデコの販売と手作り体験教室

○joly  (ネイル)ネイルをイベント特価で!

○sukusuku(ハンドメイド) 布小物やリース・子供服など

○*39*(ハンドメイド) 子供服・布小物・布雑貨

○melody (ハンドメイド) 布小物・布雑貨

○fuwari(ハンドメイド) アクセサリー・インテリア雑貨

○handmadezakka haru (ハンドメイド) 布小物やニット小物

○mom de mom (ハンドメイド)

○ミーカール (パン)白神こだま酵母の天然パンで卵や牛乳を使わないパン

○chuu (ハンドメイド)

○マオのパン(パン)

○Happy セラピストMIKO(ヒーリング&リンパマッサージ)15分500円

○MARU (ハンドメイド)ナチュラルかポップな布小物

○うたまめ (ハンドメイド)羊毛フェルト小物・アクセサリー・ストラップ

○chiku-chiku(インテリア雑貨と輸入子供服)小倉北区真鶴の実店舗雑貨屋

○      (ハンドメイド)手作りの子ども用帽子


飲食は屋外で食べれます。

駐車場は鬼丸住宅さんのモデルハウスの目の前に7台停めれますが、
満車の時は車道挟んで目の前のコロッケ倶楽部さんの横、レ○ハウスさんの横に
空き地がありますので、その日はそこが臨時駐車場になります。

お友達誘って遊びに来て下さいね♪
鬼丸住宅さんからもプレゼントがあるかもれしません(*^_^*)


以上、*39*ちゃんのHpより一部抜粋させていただいてます


こちらも、*39*ちゃんと参加したかった・・・。
*39*ちゃん、なんと一人で参加しているので、行かれた方は
私の分まで励ましてあげてください(> <)
私は横浜の空の下から成功を祈ります・・・。

以上、取り急ぎインフォメーションでした☆
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-15 17:34 | イベント

チラシ配り・・・

イベントまであとわずか・・・
いろいろな所・人にイベントを知ってもらおうと、
チラシを持ち歩いて配っています。

委託先のBienvenueさん・・・
よく遊びに行く雑貨屋のポルテさん・・・

いつもお世話になってる美容室風洪さん・・・

うつわ屋chmのchmyちゃん・・・

快く、イベントポスターまで持って行ってくれたロア・まつやさん・・・

チラシを大量に置かせてくださってありがというございます。

うちのご近所に住んでいらっしゃる雑貨好きのママさん・・・
突然声をかけたのに、チラシを渡したら「友達にも配ります」と
たくさん持っていってくださってありがとうございます。

その他たくさんのお友達・・・チラシ配布にご協力くださって
ありがとう。
当然、イベント出店の皆さまも・・・。

いろいろな方々のご協力のもと、イベントは成り立っていると
しみじみ感じます・・・。
本当に感謝、感謝です・・・*


**********************************


mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて

出店者

t.e.k工房
はるる
doudou bus
ロアまつや
M's cafe

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-11 22:18

ロア・まつや

今日は今度のイベントでパンを販売しに来てくださる
八幡東区の「ロア・まつや」さんにイベント会場をご案内がてら、
打ち合わせをしてまいりました。

ロア・まつやさんは西部ガスのイベントでも大盛況だったパン屋
さんです(^ ^)

大きなイベントではない私たちのイベントに、ダメもとで出店のお願いを
してみたら快く承諾していただけました!

c0226957_20242856.jpg


どれも本当に美味しいんですよ~v
木工はるるの二人は3日間西部ガスのイベントに行ったそうなんですが、
三日とも買ったそうです(笑)

ラインナップは
・あんぱん ・メロンパン ・北海道牛乳 ・ぶどうパン ・クルミパン ・クルミアンパン
・十勝ブレッド ・メープルアーモンド ・ツールドジャム ・ゆずロール ・メープルメロン
・玄米コッペ ・全粒粉黒糖 ・練乳フランス ・焦がしバター ・アップルデニッシュ
・チョコツイスト ・かぶとパン 秋の実り ・・・

どれも200円未満で買える品物ばかりです!

当日は大きなアンパンマンパンもお目見えしますよ~♪

出店者みんなも楽しみにしているパン屋さんです(*^ ^*)
ご期待くださいね~!


********************************

mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて

出店者

t.e.k工房
はるる
doudou bus
ロアまつや
M's cafe(*39*/souvenir)

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-11 20:32 | mamaごころmade

アームウォーマー

c0226957_22573851.jpg

急にグッと寒くなりましたね〜。

私は洋服が七分袖率が高いので、腕が寒い…(ρ_;)
ので、アームウォーマーを編みました〜。

親指が出るようにしましたよ。
手首部分まで下げて使うと、くしゅくしゅしたり…
腕の部分にスリットを入れたので、折り返して使ってもかわいい(*^o^*)

このからし色は自分で使っているのですが、なかなか暖かくて、満足な出来です!(b^ー°)

次のイベントに仲間入りさせる予定で〜す♪
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-01 22:57

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな