「ほっ」と。キャンペーン

souvenir ~スヴニール~

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダー

c0226957_958693.jpg

オーダーいただいたペンダント…。
実はこのペンダントのオーダー二個目です(^-^)

ニット部分に芯が入っているのでヘニョッとなりませんよ〜。

Eさん、お待たせしましたm(_ _)m

気に入っていただけると嬉しいな…*
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-23 09:58

∞relaxation room en∞

c0226957_710346.jpg

北九州市門司区原町別院にあるマンションの一室、完全予約制・女性専用の
素敵なサロンが10月25日にopenします・・・


∞relaxation room en∞
c0226957_7114273.jpg


こちらのオーナーさんとは不思議なご縁でつながっていて、プレオープンにお声をかけて
いただき、*39*ちゃんと子供を連れて行ってまいりました。

*39*ちゃんとお互い子供を見ながら交互に施術してもらい・・・
昇天(笑)

子供を産んだ後って、なかなかゆっくりリフレなんてする機会がなくて・・・
でも、素敵なお部屋と、子供もすぐそばにいる安心感、そしてあまりの気持ちよさに
本当に意識を失うほど(笑)
その日、私は鼻炎気味だったので、その辺も念入りにしていただきました!

オーナーさんご自身もお子さんがいらっしゃって、お子さんが小さい頃にご自身も
ゆっくりリフレなんて・・・というご経験があって、ご自分のお店では、
お客様のママ友同士で子供を見ながらゆっくりリフレや息抜きができれば・・・
ということで子連れでの来店ができるそうです。
子供が小さいママには本当にありがたいですよね。

私の娘は私が施術中に施術室をチョロチョロしたり、*39*ちゃんたちがいるリビングを
ウロウロしたり・・・自由に過ごしていました(笑)

でも、それも安心ですよね。
子供がすぐそばにいるから、施術中も子供の様子がうかがえるので本当にリラックス
できました。
(普段、いると大変だけど、保育園などに預けると、意外に心配だったり不安だったり
しますよね~f^ ^;)

こちらのお店は完全予約制で、英国式リフレやレイキなどしていただけます。
お子様連れ限定のペア割引も検討中だそうですよ~!

ちなみに、一番上の写真のお店の看板は、今度もイベントに参加してくれる
木工のはるるさんたちのオーダー作品です♪

アロマの匂いに包まれたお部屋で心と体のリラックス・・・いかがでしょうか?

詳しくは∞relaxation room en∞さんのHPをご確認ください。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-22 07:36 | 日々のこと

うつわ屋chm

遅くなりましたが・・・

先日の日曜日、お友達のchmyちゃんがうつわの1day eventを
開催したので行ってきました!

前日は刈田まで運転。
この日は直方まで高速教習状態(笑)

住宅街の中の美容室で行われていたので、ぐるぐる探したら・・・

あった!
c0226957_8412586.jpg


看板、かわい~!

しかも私が一番乗りで(笑)
おかげでじっくり見ることができました。
c0226957_8424636.jpg


お店も美容室を借りてやっているので、大きな鏡とかあったりなんですが、
それもオシャレ~♪

そして、さすがchmyちゃん!
ディスプレイが本当に上手で上手で・・・
本当に勉強になりました。
センスよくなりたい(- -)

chmyちゃん厳選のうつわと雑貨はどれも悩む悩む・・・

そして、お持ち帰ったのがこれ
c0226957_846354.jpg


ちょっと大きくて深みがあるお皿がほしかったので・・・
初めて入れたものは梨ですv
もちろんこの金のかわいいフォークもつかいましたよぉ!

イベントは大好評だったらしく、3時までの時間が五時までと延長したみたいで!
すごい!

次回のイベントが大変楽しみなchmyちゃんのイベントでした☆
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-20 08:51 | 買っちゃった

doudou bus

c0226957_1771877.jpg

一才の男の子のママで…普段は仕事もしてるのに…
自分で車を改造して、移動式のグリーンもある雑貨屋さんを始めたdoudou busのまつみちゃん…。

今日、記念すべきオープンで、刈田まで遊びに行ってきました!
脱ペーパードライバーキャンペーン中の私の運転でf^_^;

素敵でしたよ〜!
車を自分で改造して、可愛いお店でした(写真取り忘れ(>_<))

彼女が集めた県内外の作家さんの雑貨や、植物園に勤めている彼女お見立ての可愛いお花がたくさん並んでいました☆

私もまたまたお花買っちゃいましたよ〜(*^o^*)
doudou busさんの植物って、お安くて丈夫ですよ〜♪

今回はガーベラとユーカリとスノー…スノー…なんとかいう可愛い白いお花(-.-;)を買いました!

doudou busさんは、mamaごころmadeにも参加してくださるので、普段お店まで行けない方も見れますよ〜(^_^)

お店は明日も開いているそうなので、良かったら遊びに行ってみてくださいね!(b^ー°)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-16 17:07

mamaごころmade vol.2

ガスフェアが終わり若干放心状態でしたが・・・
次のイベントです!!

mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて

出店者

t.e.k工房
はるる
doudou bus
ロアまつや
M's cafe(*39*/souvenir)



☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)


mamaごころmade、ありがたいことに2回目開催です!!

今回はパン販売にガスフェアのステージ横で美味しいパンを売っていた
ロアまつやさんに販売に来ていただきます!!
ガスフェアで食べて美味しかったんですよね~(*´ `*)
はるるのEちゃんは3日間行って3日買ったそうです(笑)
また食べられるなんて、楽しみ~♪

また詳細が決まり次第お伝えします・・・
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-14 06:23 | mamaごころmade

うつわ屋cham

c0226957_21452320.jpg

来る10月17日に…

お友達のchamyちゃんが、なんと一人で!
イベントをします♪

私の住む門司からはちょっと遠い直方で…

元雑貨屋さん店長のchamyちゃんセレクトの素敵なこだわりうつわや雑貨が並びます…(*^ ^*)

最近、陶器に目覚めた私も当日遊びに行く予定です…☆ミ
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-11 21:45

自分用に…

c0226957_7531580.jpg

自分用にもレジンペンダント作りました(b^ー°)

ビオラの切手にテントウムシのチャームを入れて…

自分用にもsouvenir革タグ付けてます(≧ε≦)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-08 07:53

イベントに向けて新作♪

明日はいよいよイベントですね!
私も朝一で遊びに行く予定です^ ^
とっても楽しみ♪

ではでは、イベントに向けて作った新作を・・・

c0226957_2019787.jpg

c0226957_20202028.jpg


新しい試みで・・・ずっと作ってみたかった革小物に挑戦しました!
上画像:革のリングにボリュームのあるカボションを付けて・・・
下画像:革のブレスレット?リストバンド?
     スナップで着脱します。

次に、これも新しい試み・・・レジンです!!
上手な作家さんはたくさんいるから、今さら私が・・・
とも思ったのですが、どうしてもやってみたくて。

c0226957_20302930.jpg

真中の大きなものは、クルミの形のアルミ?カップにレジンを流し込みました。
紐が通るように頑張って穴も開けましたよ!

c0226957_20344100.jpg

今回使用している切手はすべてフィンランドの物です。
外国の切手ってかわいいv
そして・・恥ずかしながら、「souvenir」の革タグを付けちゃいました(*^ ^*)

あとは、カボションをあしらったペンダント
c0226957_20381155.jpg


今回はアクセサリーばかり納品しました。



暮らしのダイエットフェスタ

10月8日(金)*9日(土)*10日(日)

10:00~17:00

西日本総合展示場本館

入場無料
私の作品を委託させていただいているBienvenueさんは
8・9のみ参加されます。

よかったら会場で実物を見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-07 20:45 | 納品

10月のイベント

10月になりましたね~!
急に寒くなりました( > < )

さてさて、委託をさせていただいているBienvenueさんが
イベントに参加されるのでそのお知らせです・・・

10月8~10日
暮らしのダイエットフェスタ
西日本総合展示場にて
10時~17時
Bienvenueさんは8.9日に参加される予定です。
私も委託参加させていただく予定です♪

イベントまでもう一週間切っていますが・・・
毎日日増しにパワーアップしている娘を追いかけまわす日々で、
なかなか作成に取り組めません(- -;

でも、新しい取り組みをしているので、なんとかイベントにはいくつか
間に合わせてお届けできたら・・・(^ ^)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-01 21:54 | イベント

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

タグ

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな