「ほっ」と。キャンペーン

souvenir ~スヴニール~

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mamaごころmade

さてさて、イベントが目白押しですが・・・f^ ^;

*39*ちゃんと企画したイベントがとうとう具体的になりましたので、軽く
告知したいと思います。

「mamaごころmade」
2010年9月13日(月)10:00~15:00
門司駅北口 門司麦酒煉瓦館にて

出店者詳細はまた後日告知の予定なのですが、
souvenirと*39*ちゃんのM's cafeはもちろん参加で、
全部で5組程度のアットホームなイベントになる予定です(*^ ^*)

詳細が決まり次第お知らせしますね~!
[PR]
by hato_810_sable | 2010-06-28 20:37 | mamaごころmade

My Treasure vol.2

もうじき梅雨が明けるのかな?
すごい雨ですね。
私は車が運転できないので(ペーパーです;)雨の日は
ひきこもりです・・・(- -;

さてさて、イベントが近づいてきました!
My treasure第二段です!

My treasure vol.2

2010年7月18日(日)
10:00~
門司駅北口 ブリックホールにて
(駐車場は有料駐車場をご利用ください:30分無料)

出店者

いちごちゃん
NECO FORCE
森のうさぎ
TRODEL
アトリエ麻亜麻
sukusuku
PUKIABI
LA・GOUTTE
+cuddly+&Milktea
MARU
maasa
Momo Lierre
とみーず工房
Happy Kitchen
マァムガーデ
アトリエ
doudoubus
よーよー
やさいのかなん
Blue Moon

(出店者様へ:間違いがありましたら、申し訳ありませんが、
コメント残していただけますと助かります!)


今回は屋内10店、屋外10店のにぎやかなイベントになります!

当日はプリザーブドフラワーのBlue Moonさんの体験レッスンもありますよ!
内容はフォトフレーム作成だそうで、簡単にできるみたいです。
費用は1000円でお手頃ですよ(^ ^)

前回のようにブリックホールさんからもイベント限定ランチを出していただく
予定です。

私は今回、*39*ちゃんが多忙のため参加できないので、残念ながらM's cafeとして
出店はできませんが、私自身はとみーず工房さんで委託参加させていただくつもりです。
当日はお手伝いにもいきますよ!

前回よりパワーアップした内容ですので、私もとっても楽しみです☆
[PR]
by hato_810_sable | 2010-06-28 20:30 | イベント

Bienvenueさんへ・・・

今日は雨の中、Bienvenueさんへ納品へ行ってきました。

c0226957_1742988.jpg

麦わら帽子第二弾・・・
今度は女の子っぽい形にしてみました。
サイズは48~50センチです。

c0226957_1743469.jpg

友達からリクエストをもらったヘアバンド・・・。
細目はレースぽく、太めのは方眼編みのクロスです。
娘がかなり気に入っていたので、子供用も作ってみようかな~・・・。

c0226957_1746339.jpg

シューズクリップ・・・
作ろうと思って、金具を買っていたものをやっと形にできました。
プレーンな靴やサンダルのアクセントに・・・。
商品タグに「シューズクリップ」って書き忘れたけど、見たお客様、わかるかなあ;

量産ができなくて、ちょこちょこ納品ですが・・・
お店に行かれることがあったら、よかったら見やってくださいね☆
[PR]
by hato_810_sable | 2010-06-25 17:49 | 納品

自分のもの

イベントの納品も終わり落ち着いたので・・・
久しぶりに自分の物をたくさん(?)作りました!

c0226957_63204.jpg

Bienvenueさんへ納品したボーダのミニマルシェが気に入ったので、
それで自分用ストラップを作りました~。

c0226957_5532292.jpg

トリコロールカラーが入った大きめのチェック、さらっとした生地で
ふんわりロングスカートを作ってみました。
自分用の服は本当に久々に作りましたが、ミシンが下手な自分的には(笑)
ここ最近の一番のいい出来です(*^ ^*)
娘にはお揃いの生地でキャミソールを作りましたが、写真が撮れず・・・。


c0226957_5574931.jpg

極めつけは麦わら帽子!
娘に作った麦わら帽子よりはるかに固い素材で、手が痛かった~(T T)
でも、ハリがあるのでヘタレなくていいです。
久しぶりに麦わら帽子をかぶりましたが、麦わら帽子って軽くて通気がいいので
暑くても頭がムレなくていいです(笑)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-06-09 06:05 | ハンドメイド

Bienvenueさんへ納品

昨日はランチがてらBienvenueさんへ納品して
まいりました~☆
c0226957_5482257.jpg

ミニマルシェのペンダントは今年はやりのボーダー柄で作ってみました!
あとは以前作っていた小鳥モチーフペンダントに改良を加えて・・・。
二つとも、ひもの長さが調整できるようにしてあります。

c0226957_5505749.jpg

ピンクのシュシュは夏には色が重い気がしたので、透かし編みっぽくして軽さを
出してみました。バラのボタンを揺れるチャームとしてポイントに付けています。
あとは、シュシュでもボーダー作っちゃいました!
しつこいかな~ f^ ^;

c0226957_5541131.jpg

子供用麦わら帽子も納品させていただきました!
サイズは53センチ、2歳~です。
アゴにつけるゴムはお好みの長さに調節して付けれるように、ゴムを付属品として
つけました。
ですので、お好みの長さでゴムを帽子に付けてください。

昨日はお店がランチでバタバタしていたというのに、半ばオーナーさんに押し付けるような
感じで納品してきてしまいました。
オーナーさん、お忙しいのに申し訳ありませんでした= =;

昨日は焼き菓子もいろいろな種類が売られて、たくさん買ったのですが・・・
写真を撮る間もなく娘と二人で食べちゃいました・・・。
抹茶のマカロンが見た目もかわいくて美味しかったです^ ^
[PR]
by hato_810_sable | 2010-06-09 06:00 | ハンドメイド

麦わら帽子

c0226957_11134146.jpg

ずっとずっと編んでみたいと思っていた麦わら帽子…とうとう作りました!

サイズは53センチくらい?だけど紐で調整できるようにして、子供だし、あごにゴムもつけました(^_^)v

エコアンダリアという、木材パルプを原材料にして作られている糸なんですが…編み心地は…スズランテープを編んでいるよう…(笑)

でもずっと編んでみたい糸だったし、かぶってもとっても軽いみたいで、娘も気に入ったようで良かったです(*^-^*)

ちょっとこの糸、ハマりそう…。
次は自分の帽子を編もうかな…*
[PR]
by hato_810_sable | 2010-06-01 11:13

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

タグ

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな