souvenir ~スヴニール~

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘のチュニック

最近娘の物を作ることにはまっています・・・。

そして、とうとう苦手なミシンにも手を出し、作ってしまいました!

人生初、こんなにむずかしい(面倒な;)物を!!

そう、チュニックです・・・。

素材は夏でもさらっとダブルガーゼで・・・。

c0226957_5183964.jpg


みかえしにもこだわってみました( ^ ^v

c0226957_5194791.jpg


ただ・・・サイズ100で作ってしまい・・・( - - ;
娘、まだ90サイズだけど、100イケるかな~、100なら来年も着れるしな~、
せっかく苦労して作るんだから来年も着てほしいよな~、という思いで100・・・。
当然、試着させたら大きかったです・・・。
肩とか袖は大丈夫だけど、おなかまわりが・・・。
いくらぽっこりおなかの娘でも100のチュニックじゃおなかまわりに余裕がありすぎf^ ^;

つぎはもったいないぶらずにちゃんとジャストサイズで作ろうと固く誓いました・・・☆
[PR]
by hato_810_sable | 2010-04-22 05:25 | ハンドメイド

最近買った物たち・・・

やっと、横浜から帰ってきました。(遅い?)

門司でのイベント前後から実家の母が来ていて、こちらや横浜で
いろいろお出かけと買い物したので、最近ホクホクです(*^ ^*)

まず・・・

門司でのイベントでNEKOFORSEさんのブースにて

c0226957_21142842.jpg


made in franceです。
奥の大皿とボールの色合いのティーカップを持っていたので、
お揃いでお皿とボールを。
緑色に一目ぼれして、デミタスカップも即買いしました

次はイベント後に旅行で行った別府の SHABBY CHICさんで・・・

c0226957_8244577.jpg



かわいいホウロウのカップ・・・
実用はできないかもですが、以前チャビットさんで購入した同じく実用できない(笑)
ホウロウのポットと一緒に飾ろうかなと。
お花を飾ったりするのもいいかも♪

横浜の雑貨屋さんPuppenkuche・・・

c0226957_8244580.jpg


かえでの木を使ったプリッツェルの形をした鍋しき!!
かわいい!!
キッチンに飾って眺めてはホンワカしています

とまあ、紹介したのはごくごく一部ですが・・・。
短期間にいろんなお店に行ったので頭がパンク状態ですf^ ^;

4月末からはいろんな場所でイベントも開催されるので、いろいろ遊びに行きたいなあ。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-04-14 09:05 | 買っちゃった

出店者急募です!

とみーず工房さんより・・・
イベント出店者急募のお知らせがありました。

イベント自体が近々なので、ちょっと大変かもですが・・・

以下、イベント・募集内容とみーず工房さんより引用です↓

5月1~5日まで西日本総合展示場で開催されるインポートフェアで、ナチュラル ブースを作ってほしいと依頼がありました。
集客数7万人と大きなイベントです。
そこで、参加者を募集したいと思います。ブースは2m×2mで、一日5千円です。
5日間通しで出店の方は、2万円とお得です。
参加希望される方は、とみーのメールアドレスに携帯から、
ブース名、名前、電話番号、住所、出店する品物と日にちをメールして下さい。
tommy0720@softbank.ne.jp

とのことです。

ご興味がおありになられた方はとみーさんまでご連絡をお願いします。

イベント自体がとても面白そうなので、私も遊びに行こうかな・・・
[PR]
by hato_810_sable | 2010-04-14 07:45 | イベント

お嬢さん風帽子…

c0226957_7274375.jpg

先週末から横浜にある実家へ帰省しています…。

IKEAに行ったりアウトレットに行ったり…体調崩したり…(T_T)

実家でも編み編みをしています。
久しぶりに娘の物を…と思って、お嬢さん風の帽子を編みました。
頭まわりに紐を通してあるので大きさの調整可☆
ちょっと写真がわかりづらいですよねf^_^;

自分用もおそろいでつくっちゃいました(*^o^*)

次はニットキャミでも作ろうかな…♪
[PR]
by hato_810_sable | 2010-04-02 07:27 | ハンドメイド

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな