「ほっ」と。キャンペーン

souvenir ~スヴニール~

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

瓢箪から駒?

c0226957_18305287.jpg

コットン糸でがま口財布を作ろうと…
編むまではよかったけど…
金具をつけるところで失敗(-"-;)

力が強すぎるのか金具がバカになりましたf^_^;

で、せっかく編んだ財布の部分を活用しようと…バネポーチに直してみました☆

どうでしょうか(^з^)
苦肉の策の割には案外いいかも?!
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-26 18:30

ポスとリビングに載ります!

イベントの告知がポス3月号とリビング北九州に掲載されます!
ポス3月号はもう出ているのかな?
私は未確認なんですが・・・。

リビングのほうは・・・申し訳ありません、いつ号に載るかちょっと
わからないです- -;

分かり次第、追ってお知らせしま~す!
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-23 22:17 | イベント

さらに参加者追加・・・

さてさて、イベントまであとわずかとなりました。

さらに参加者さんの追加です~!

Cafe&Bar Pomegranateさんです。
こちらはガレット(そば粉クレープ)の飲食販売をされます。

当日は
・ハムチーズたまごのガレット
・はちみつシナモンのガレット
・塩キャラメルのガレット
              ・・・各500円
と焼き菓子を販売されるそうです。

ガレットは普段はお皿に盛りつけ、ナイフ・フォークで食べるんですが、今回はイベントと
いうこともあってクレープのようにハンディタイプにしてくださるそうです。

楽しみですね~☆
私は塩キャラメルが食べたいなあ・・・(*^ ^*)

ブリックホールさんのイベント限定ランチのご紹介はイベント開催ギリギリになってしまいそう
ですf^ ^;
申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-23 22:14 | イベント

よく食べるおやつぱん

c0226957_215245100.jpg


うちの近所に「うちのぱん」という小さなパン屋さん?があります。
かわいいお姉さんが、お米屋さんの店先で(笑)ぱんを売っています。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
おさんぽマルシェにも参加されています。

このパン屋さんが私と娘の散歩コースの途中にあって、帰り道におやつを買って
帰るのが定番コースになりつつあります。

最初はあんぱんと味ぱん(具なしぱん)のみ?だったのですが・・・
焼き菓子が増え、最近はメロンパンやクリームパン、変わり種食パンなども売られるように
なってきました。

私はクリームパンが大好きです。
ここのパン自体材料にこだわって作られていて、黒糖を使ったパンなのですが、生地が
とってもモチモチ!
具なしの味パンもパン自体の食感や風味がじっくり味わえてとても美味しいのですが・・・
クリームパンのクリーム!
わりとあっさり目なのですが、バニラビーンズがしっかり入っていて、ぱんをじっくりかみしめると、
バニラビーンズが口の中でプチプチ言うのがわかります(*^ ^*)

お値段もお手頃価格。
おやつにちょっと買うのにいいですよv

ちなみに上の写真は・・・
長いのが具なしの「味ぱん」
真中に黒いゴマ付きが「あんぱん」
何も付いていない楕円が「クリームぱん」
です。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-23 21:56 | 日々のこと

GreenParty+にて・・・

昨日、小倉南区のグリーンハーモニーあおいさんで定期的に行われる
GreenParty+へ遊びに行ってきました。

今回は購入するものを事前に決めていってきました!

そうです、私の大大大好きなclub style*さんの
「petitcoutureさん」の洋服を買おうと・・・!

そして、ほしいと思っていた物をいの一番にゲット!!!

それが・・・これです!

c0226957_21304932.jpg



c0226957_21312295.jpg


う~ん、私やっぱり写真撮るのが下手だ・・・( - -;

キルトコート・・・コートというほど重くないですv
後ろのレースがかわいい*
フード付きなのも◎
これからの季節にもガンガン活躍してくれそうな感じです(*^ ^*)v
そして何よりやっぱり、とおっっても丁寧な作り・・・*
petitcoutureさんの作品はどれもこれもかわいいだけではなく、丁寧に作られているので、
絶対に間違いない!と思わせてくれる服ばかりです!

私もそう思われるような作品作りを心がけたいと思います( ^ ^ )
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-23 21:42 | 買っちゃった

お花のコサージュ

イベントまで1カ月切りましたので・・・
製作作業にも熱が入ってきました(遅い?)

お花のコサージュ・・・

c0226957_2111677.jpg


レースやパールで飾り付けしてみました。
台座はクリップとピンが付いているタイプです。
写真が悪くて分かりづらいけど、上のタイプのカラーは黄緑です。

あとは*39*ちゃんとのコラボノベルティで使用するモチーフを
スケート男子のフリーを見ながら編み編み・・・。

それを見ていたら、むか~し、フィリップ・キャンデロロというとっても
素敵なスケーターがいたのを思い出して・・・ユーチューブを見てしまいました(笑)
ご存知の方、いらっしゃいます~??
こういうタイプのスケーターって、今はいない・・・ですよねえ。

でも高橋くん、銅メダル取れてよかったです(*^ ^*)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-19 21:19 | ハンドメイド

イベントの相談…

c0226957_2019914.jpg

先日…我が家でランチをしながら*39*ちゃんイベントに出すものや、買い物してもらった品物を入れる袋をどうするか、など…いろいろ相談しました。

*39*ちゃん、多才で、なんと!消しゴムはんこまで作れるそうで…。2人のユニット名M’S cafeのはんこも作ってくれることになりました(^∀^)
はんこの図案を相談したり…。

他にお買い物してくださった方に先着で2人の合作ノベルティをお配りしようかと…。
どんな物しようか相談したり。
こちらはくわしく決まったらまたお知らせします☆

なんかそんないろいろを話し合ってたら時間なんてあっという間で…。
準備は大変だけど(おもに*39*ちゃんが…(^。^;) イベント自体がとっても楽しみです。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-15 20:19 | ハンドメイド

モチーフ編みミニショール

c0226957_19572987.jpg

久しぶりに作品をアップです。

作りかけはたくさんあるんだけど、作りかけを載せる訳にはいかず…f^_^;

ぷっくりしたお花モチーフをたくさんあんでミニショールです。
ミニショールっていうか、飾り襟っぽい?
片側の先端のお花一つを片側に差し込んで留められるようになってます。

着用感ものせたかったけど今日はまともな格好をしていないので(-"-;)後日試着してまたのせま〜す。

2/19 追加

着用写真です。



やっぱり、付け襟風?

c0226957_2174641.jpg

[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-15 19:57 | ハンドメイド

おひなさま

c0226957_21234927.jpg

我が家の娘のお雛様です。

去年は実家に買ってもらって実家でお祝いしたので、自宅に飾り付けるのは初めてです。

娘がいじくりたおさないかドキドキしたけど…大丈夫でした(^。^;)

私の写真がヘタでいまいちわかりずらいのですが、お雛様の衣装がかなり
しぶ~い色合いで・・・。
桐の台に和紙の屏風も変わった感じで気に入っています(^ ^)

今年のひな祭りは張り切って準備しないと・・・。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-13 17:43 | 日々のこと

門司の赤煉瓦プレイスにて…

c0226957_22564898.jpg

今日は門司の赤煉瓦プレイスにてハンドメイドイベントがありまして、海風強風が吹き荒れる中、娘を連れて行ってきました(^-^)ゝ(娘よごめん…)

11時オープンなので11時に着くように行ったら長蛇の列が!
なんと、整理番号85でした(>_<)
海風が吹き荒れる中、娘を抱えて30分近く待機…

やっと中に入れたら、可愛いお花に雑貨が(^w^)

今回は小倉のお花屋さんが主催ということで、可愛いドライリースやお花がいっぱいで…*

私は今回cuddlyさんのオムツとお尻ふきが入る可愛い〜!ショルダーポーチを購入しました♪
すごいんですよ!お花柄をめくると、内側にお尻ふきが簡単に出せるようになってるんです!
アイデアがすご〜い!
そして可愛い(*>З<*)
私は…普通にショルダーバッグとして使いそう…(ごめんよ娘!)

会場でバッタリ、ポルテでよくお会いする方に会いまして(^_^)
よそ様のイベントに来ていながら図々しく、こっそり3月のイベントのチラシを渡してきてしまいましたf^_^;

よそのイベントをお客として参加して、自分たちのイベントはこうしたいな〜、これはまねしたいな〜など、勉強にもなって良かったです。

門司でいろいろハンドメイドのイベントが増えてくれたら嬉しいなあ(*^o^*)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-05 22:56 | 買っちゃった

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

タグ

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな