souvenir ~スヴニール~

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こりずに

c0226957_2275398.jpg

またまたベレー帽…

今度はポンポン付きです♪(*'-^)-☆

ちょっと小さめサイズだから子どもちゃんでも良いかも(b^-゜)

ベレー帽が本当に流行ってるのか不安で妹(とっってもオシャレなんです!)に確認してたら、ちょうどテレビで平山あやちゃんが同じタイプのベレー帽をかぶってました。

ちょっと安心…
(^_^;)
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-29 22:07 | ハンドメイド

atelier麻亜麻さんへ納品

c0226957_9241189.jpg

c0226957_9241179.jpg

c0226957_9241137.jpg

昨日、麻亜麻さんに納品したもの…


ニットミニバッグ…表がパール風ビーズの飾り、裏がシンプルなモチーフの飾りです。

キッズ用ネックウォーマー…ボタンを一つ留めにするとティペット風になります。

クリスマスリース…以前も紹介しましたが、大・中・小とあります。


他にも…
ネルとフリースのキッズマフラー…大人も短めですがつかえます。
ベレー帽…
ベレー帽でも深くかぶってニットキャップ風にも使えます。
こちらはありがたいことに、すでにお買い上げいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


今年は帽子が(ベレー帽が?)流行っているのでしょうか?またまた作ろうかな…(^ε^)♪
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-27 09:24 | ハンドメイド

麻亜麻さん帽子

麻亜麻さんの今季の帽子です…

フリースで伸びるし、あったかいみたい(*^-^)b

娘はなぜかこの帽子を室内用と思っているのか、家の中でよくかぶってます(^_^;)

おそろいのマフラーもありますよ☆

ご興味もたれた方は麻亜麻さんにお問い合わせを…f^_^;
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-26 00:01 | 日々のこと

帽子

c0226957_1838169.jpg

今日は帽子をあみあみ…
自分用です(^o^;)

モデルは娘…

ざっくりあみなのでスイスイできました。
ちょっとメッシュなんですが、なかなかあったかいです
(*^-^)b

ポイントに麻亜麻さん作コサージュをつけて…

どうでしょう、帽子って需要あるかな~?
お店に置いてもらうか悩み中…(^_^;)
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-21 18:38 | ハンドメイド

チマチマ…

c0226957_21321787.jpg

c0226957_21321759.jpg

今日は1日家に引きこもってちくちく…

最近遊んでばかりで何もしていなかったのでf^_^;

今日はほんのちょっと頑張りました!


ニット編みのクリスマスリースと子供用マフラー…。

リースは手のひらサイズで立体的です。他に中くらいの平面のリースとクリスマスツリーに付けられるくらい小さなリースも作りました
(^_-)☆

マフラーは、表はネル地にレースを付けて…裏はフリースです。

マフラーは、麻亜麻さんが作られたのと形がかぶってるけど、テイストが違うし、良しとします(笑)

うちの娘とおそろいです(^-^)v


この三連休はほとんどダンナが不在なので、娘には悪いけど家にこもってちくちくしようかな〜。

連休明けにまた新作をアップできればいいけど…(´・ω・`)
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-20 21:32 | ハンドメイド

*39*さんと・・・

今日はatelier麻亜麻*39*さんと待ち合わせて、門司駅裏の「ブリックホール」へ
行ってきました!

c0226957_21203367.jpg
c0226957_2121910.jpg
c0226957_21213324.jpg


門司に住み始めて早3年・・・こんなこ洒落た店があったとは!!!


お食事を写真撮り忘れましたが( - -; 今日はココナッツカレーを食べました!
他にはハンバーグランチ、パスタランチ、キーマカレーランチ・・・
すべてにサラダ・ドリンク・デザートが付いてなんと千円!
ココナッツカレー、かなりスパイシーだったけど、本当に美味しかった~!

*39*さんとはブリックホールでお食事しながらいろいろ子育てやハンドメイドのお話を・・・。
本当にいろいろがんばってるなあって再確認しつつ、自分も頑張んなきゃ~と奮起。

偶然、お互い本人も子供も歳が同じで、趣味も同じだし・・・仲良くしてもらえたら嬉しいな・・・
なんて思いました!


*39*さんとお食事が終わって再度麻亜麻さんのお店へ。
今日は麻亜麻さんのセンスが光るクリスマス物を購入~。
かわいいキラキラ松ぼっくりの小さなツリーです。
この作品、人気であっという間に売り切れたなあ。
麻亜麻さんのお店もかなりクリスマスグッズで華やかになってますよ~♪

私もクリスマスの物でも作ろうかな~( ^ ε ^ )
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-19 22:00 | 日々のこと

とみーず工房

c0226957_1159631.jpg

c0226957_1159647.jpg

c0226957_1159674.jpg

今日はとみーず工房に遊びに来ています。

新作もたくさん…子供用のかわいいままごとキッチンもありました!(≧▽≦)
欲し〜い!

とみーず工房の周りは動物(やぎとうさぎにわとり)と自然がいっぱい…うちのちびもかけずり回って泥だらけ…(^-^;)

子供連れでも楽しいのでぜひどうぞ!
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-16 11:59 | 日々のこと

クリスマス仕様☆彡

c0226957_17115635.jpg

c0226957_17115688.jpg

おうちの中をクリスマス仕様にしました♪(*'-^)-☆

羊毛ミニツリーとおうちは麻亜麻さんのお店で購入です。
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-13 17:11 | 日々のこと

たくさんの出会い

昨日はたくさんの人に出会いました。

まず・・・
以前私がclub style*さんのpetitcoutureさんから購入したコートワンピース・・・


このコートワンピを着ていたら友達がとても気に入り同じものをオーダー。
イベントに着て行ってたのですが、その場でpetitcoutureさんとお話していたところ、
私が着ているものと同じものを、ということで、他の方からも2着もオーダーを
受けてらっしゃいました!
すごーい!!
そして、嬉しかったです。
私がとっても気に入って着ていたものを他にも気に入っていただけるって
(その上お買い上げ!) 
嬉しいものですね( * ^ ^ * )
あとから聞いたら、麻亜麻さんも気に入っていて、購入されようか悩んでいたみたいだし。

まあ、それだけpetitcoutureさんが作られるものが素敵ってことですが・・・
私も早くそんな風になりたいなあ・・・

で、昨日は友人オーダー分をpetitcoutureさんがわざわざ門司まで
届けてくださいました!
本当にありがとうございます。
いろいろお話もできたし、(一方的に相談させていただいだけだけど)楽しいひと時でした。

そのあと、atelier麻亜麻さんへ。

そこでも出会いがありました。
初めて来られた可愛らし~いママさん・・・
なんとうちのご近所さん!
オシャレだし、手づくりもされていて、子供の歳も近いし・・・
よかったらお友達になりたいな~なんて・・・ブログのアドレスをお伝えしたのですが・・・
見てらっしゃたらよければ連絡ください( ^ ^)v

そして、*39*さんも麻亜麻さんへ来られていてちょっとお話ができました。
素敵なお手製ママバッグを持たれていて・・・
*39*さんのお子さんともうちの娘と歳が近いので、子育てしながらの
手づくり話に盛り上がったり・・・
*39*さんは私とは比べ物にならないくらい精力的に活動されているので
同じくらいの子供がいる立場としては、尊敬しちゃいます。

そんな感じでいろいろな方と一日にお会いすることができました。

みなさん、子育てしながら頑張られている方たちばかり・・・。

自分も頑張らなくっちゃな~なんて思いました。
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-13 11:24 | 日々のこと

娘のワンピース

先日「グリーンハーモニーあおい」さんで行われた1dayイベント
グリーンパーティ」でかわいい女の子ワンピースを発見!

1点ものを友達が一足先に購入したので諦めていたのですが、
作った方に偶然お会いして、オーダーしちゃいました!
なんたってデザインもお値段もとにかくかわいくて・・・( * ^ ^* )

しかも!
作った方のブログを拝見したところ、これまたかわいいファーボレロも発見!
合わせて購入させていただきました( ^ ^ )v

これです!!

c0226957_2219142.jpg


ファーボレロで見えないのですが、ワンピースの胸元にかぎ針編みのお花がついています♪
しかも、ボレロの内側もちょっとハデハデ?な感じでかわいいんですよ~。
私の写真撮る技術が悪くて分かりづらいんですが、そでとすそにレースがあしらってあります。

club style*さんのcone☆coneさん作です。

club style*さんはみなさん本当に素敵なものを作られていて、大ファンです。

cone☆coneさん、その節は大変お世話になりました。

早く娘に着せてお出かけした~い♫
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-09 22:43 | 買っちゃった

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

タグ

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな