souvenir ~スヴニール~

カテゴリ:買っちゃった( 5 )

うつわ屋chm

遅くなりましたが・・・

先日の日曜日、お友達のchmyちゃんがうつわの1day eventを
開催したので行ってきました!

前日は刈田まで運転。
この日は直方まで高速教習状態(笑)

住宅街の中の美容室で行われていたので、ぐるぐる探したら・・・

あった!
c0226957_8412586.jpg


看板、かわい~!

しかも私が一番乗りで(笑)
おかげでじっくり見ることができました。
c0226957_8424636.jpg


お店も美容室を借りてやっているので、大きな鏡とかあったりなんですが、
それもオシャレ~♪

そして、さすがchmyちゃん!
ディスプレイが本当に上手で上手で・・・
本当に勉強になりました。
センスよくなりたい(- -)

chmyちゃん厳選のうつわと雑貨はどれも悩む悩む・・・

そして、お持ち帰ったのがこれ
c0226957_846354.jpg


ちょっと大きくて深みがあるお皿がほしかったので・・・
初めて入れたものは梨ですv
もちろんこの金のかわいいフォークもつかいましたよぉ!

イベントは大好評だったらしく、3時までの時間が五時までと延長したみたいで!
すごい!

次回のイベントが大変楽しみなchmyちゃんのイベントでした☆
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-20 08:51 | 買っちゃった

最近買った物たち・・・

やっと、横浜から帰ってきました。(遅い?)

門司でのイベント前後から実家の母が来ていて、こちらや横浜で
いろいろお出かけと買い物したので、最近ホクホクです(*^ ^*)

まず・・・

門司でのイベントでNEKOFORSEさんのブースにて

c0226957_21142842.jpg


made in franceです。
奥の大皿とボールの色合いのティーカップを持っていたので、
お揃いでお皿とボールを。
緑色に一目ぼれして、デミタスカップも即買いしました053.gif

次はイベント後に旅行で行った別府の SHABBY CHICさんで・・・

c0226957_8244577.jpg



かわいいホウロウのカップ・・・
実用はできないかもですが、以前チャビットさんで購入した同じく実用できない(笑)
ホウロウのポットと一緒に飾ろうかなと。
お花を飾ったりするのもいいかも♪

横浜の雑貨屋さんPuppenkuche・・・

c0226957_8244580.jpg


かえでの木を使ったプリッツェルの形をした鍋しき!!
かわいい!!
キッチンに飾って眺めてはホンワカしています016.gif

とまあ、紹介したのはごくごく一部ですが・・・。
短期間にいろんなお店に行ったので頭がパンク状態ですf^ ^;

4月末からはいろんな場所でイベントも開催されるので、いろいろ遊びに行きたいなあ。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-04-14 09:05 | 買っちゃった

GreenParty+にて・・・

昨日、小倉南区のグリーンハーモニーあおいさんで定期的に行われる
GreenParty+へ遊びに行ってきました。

今回は購入するものを事前に決めていってきました!

そうです、私の大大大好きなclub style*さんの
「petitcoutureさん」の洋服を買おうと・・・!

そして、ほしいと思っていた物をいの一番にゲット!!!

それが・・・これです!

c0226957_21304932.jpg



c0226957_21312295.jpg


う~ん、私やっぱり写真撮るのが下手だ・・・( - -;

キルトコート・・・コートというほど重くないですv
後ろのレースがかわいい*
フード付きなのも◎
これからの季節にもガンガン活躍してくれそうな感じです(*^ ^*)v
そして何よりやっぱり、とおっっても丁寧な作り・・・*
petitcoutureさんの作品はどれもこれもかわいいだけではなく、丁寧に作られているので、
絶対に間違いない!と思わせてくれる服ばかりです!

私もそう思われるような作品作りを心がけたいと思います( ^ ^ )
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-23 21:42 | 買っちゃった

門司の赤煉瓦プレイスにて…

c0226957_22564898.jpg

今日は門司の赤煉瓦プレイスにてハンドメイドイベントがありまして、海風強風が吹き荒れる中、娘を連れて行ってきました(^-^)ゝ(娘よごめん…)

11時オープンなので11時に着くように行ったら長蛇の列が!
なんと、整理番号85でした(>_<)
海風が吹き荒れる中、娘を抱えて30分近く待機…

やっと中に入れたら、可愛いお花に雑貨が(^w^)

今回は小倉のお花屋さんが主催ということで、可愛いドライリースやお花がいっぱいで…*

私は今回cuddlyさんのオムツとお尻ふきが入る可愛い〜!ショルダーポーチを購入しました♪
すごいんですよ!お花柄をめくると、内側にお尻ふきが簡単に出せるようになってるんです!
アイデアがすご〜い!
そして可愛い(*>З<*)
私は…普通にショルダーバッグとして使いそう…(ごめんよ娘!)

会場でバッタリ、ポルテでよくお会いする方に会いまして(^_^)
よそ様のイベントに来ていながら図々しく、こっそり3月のイベントのチラシを渡してきてしまいましたf^_^;

よそのイベントをお客として参加して、自分たちのイベントはこうしたいな〜、これはまねしたいな〜など、勉強にもなって良かったです。

門司でいろいろハンドメイドのイベントが増えてくれたら嬉しいなあ(*^o^*)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-05 22:56 | 買っちゃった

娘のワンピース

先日「グリーンハーモニーあおい」さんで行われた1dayイベント
グリーンパーティ」でかわいい女の子ワンピースを発見!

1点ものを友達が一足先に購入したので諦めていたのですが、
作った方に偶然お会いして、オーダーしちゃいました!
なんたってデザインもお値段もとにかくかわいくて・・・( * ^ ^* )

しかも!
作った方のブログを拝見したところ、これまたかわいいファーボレロも発見!
合わせて購入させていただきました( ^ ^ )v

これです!!

c0226957_2219142.jpg


ファーボレロで見えないのですが、ワンピースの胸元にかぎ針編みのお花がついています♪
しかも、ボレロの内側もちょっとハデハデ?な感じでかわいいんですよ~。
私の写真撮る技術が悪くて分かりづらいんですが、そでとすそにレースがあしらってあります。

club style*さんのcone☆coneさん作です。

club style*さんはみなさん本当に素敵なものを作られていて、大ファンです。

cone☆coneさん、その節は大変お世話になりました。

早く娘に着せてお出かけした~い♫
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-09 22:43 | 買っちゃった

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな