souvenir ~スヴニール~

カテゴリ:日々のこと( 14 )

おしらせ

最近、ブログの更新が滞り気味なのを心配してくださる方の
声がチラホラ・・・
私なんぞのブログを気にかけていただけているなんて、
嬉しい限りです(T T)


私ごとの報告になってしまいますが・・・

最近滞り気味だったのは・・・妊娠しておりました(*^ ^*)
つわりがちょっと落ち着いた??ような現在4カ月半ばです。

予定日は3月上旬なんですが、おそらく入院やらいろいろで、
ハンドメイドとかできるのは、年内かなあ・・・という感じです。

赤ちゃんは双子ちゃんなんです(^ ^)v

まさかまさかの、双子妊娠だったので、喜びより驚きが大きいのですが。
今は、せっかく我が家に来てくれた赤ちゃんたちを大事に大事にしていこうねと
思っています。

双子妊娠はいろいろ大変なようで、お腹の大きさも二倍でリスクも大きいらしく・・・
年明けからは出産に備えて入院になりそうです(- -;
でも頑張った分の喜びも二倍だから、いいか!

これからのハンドメイドペースはおそらくゆーっくりになると思いますが、
のんびり続けていけたらいいなと思っています☆
[PR]
by hato_810_sable | 2011-09-01 14:46 | 日々のこと

自分の時間

この春から娘が幼稚園に通いだしたこともあり、
自分の時間が取れるようになりました。
ゆっくり美容院に行ったり、買い物ができたり・・・

今日は以前にもご紹介した∞ relaxation room en ∞さんの
カラーセラピーとリフレクソロジーのコラボに行ってまいりました。

オーラソーマをじっくり受けたのは初めてだったのですが、とっても
興味深くて、診断結果にもやもやが晴れた気分です♪

*39*ちゃんと一緒に行ったのですが、別々にカラーセラピーを
受けたのですが、なんと*39*ちゃんと選んだボトルが4本中、
2本一緒でした!
びっくり~!!
やっぱり*39*ちゃんとはお互い無いものを補い合っている関係
だからうまくいってるのかな・・・?な~んて。

リフレも久しぶりにじっくりゆっくりしていただきましたが・・・
あまりの気持ちよさに本気で寝てしまいました(笑)

最近、意外に心も体も体も疲れていたのか・・・
本ッ当にカラーセラピーとリフレが終わった後は心も体もすっきり(^ ^)

心も体も癒されるイベントで本当に大・大・大満足でした!

イベントは8日かな?
まだ空きはあるのかな??

ご興味もたれた方はHP☆にてご確認くださいね♪
[PR]
by hato_810_sable | 2011-06-06 21:29 | 日々のこと

低迷中・・・

私・・・低迷中です・・・
てゆうか、下降気味??
何も作る気力がわかなくて・・・
まあ、そんな時もあるさ!という気分で
毎日過ごしております;

そんな低迷中な私とは正反対!
急上昇!
私の作品を委託させていただいているBienvenueさん!
1月25日のももち浜ストアでお店紹介されるようです~♪
すごいすごい!(^ ^)
今から放送が楽しみです*
[PR]
by hato_810_sable | 2011-01-21 21:13 | 日々のこと

∞relaxation room en∞

c0226957_710346.jpg

北九州市門司区原町別院にあるマンションの一室、完全予約制・女性専用の
素敵なサロンが10月25日にopenします・・・


∞relaxation room en∞
c0226957_7114273.jpg


こちらのオーナーさんとは不思議なご縁でつながっていて、プレオープンにお声をかけて
いただき、*39*ちゃんと子供を連れて行ってまいりました。

*39*ちゃんとお互い子供を見ながら交互に施術してもらい・・・
昇天(笑)

子供を産んだ後って、なかなかゆっくりリフレなんてする機会がなくて・・・
でも、素敵なお部屋と、子供もすぐそばにいる安心感、そしてあまりの気持ちよさに
本当に意識を失うほど(笑)
その日、私は鼻炎気味だったので、その辺も念入りにしていただきました!

オーナーさんご自身もお子さんがいらっしゃって、お子さんが小さい頃にご自身も
ゆっくりリフレなんて・・・というご経験があって、ご自分のお店では、
お客様のママ友同士で子供を見ながらゆっくりリフレや息抜きができれば・・・
ということで子連れでの来店ができるそうです。
子供が小さいママには本当にありがたいですよね。

私の娘は私が施術中に施術室をチョロチョロしたり、*39*ちゃんたちがいるリビングを
ウロウロしたり・・・自由に過ごしていました(笑)

でも、それも安心ですよね。
子供がすぐそばにいるから、施術中も子供の様子がうかがえるので本当にリラックス
できました。
(普段、いると大変だけど、保育園などに預けると、意外に心配だったり不安だったり
しますよね~f^ ^;)

こちらのお店は完全予約制で、英国式リフレやレイキなどしていただけます。
お子様連れ限定のペア割引も検討中だそうですよ~!

ちなみに、一番上の写真のお店の看板は、今度もイベントに参加してくれる
木工のはるるさんたちのオーダー作品です♪

アロマの匂いに包まれたお部屋で心と体のリラックス・・・いかがでしょうか?

詳しくは∞relaxation room en∞さんのHPをご確認ください。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-10-22 07:36 | 日々のこと

よく食べるおやつぱん

c0226957_215245100.jpg


うちの近所に「うちのぱん」という小さなパン屋さん?があります。
かわいいお姉さんが、お米屋さんの店先で(笑)ぱんを売っています。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
おさんぽマルシェにも参加されています。

このパン屋さんが私と娘の散歩コースの途中にあって、帰り道におやつを買って
帰るのが定番コースになりつつあります。

最初はあんぱんと味ぱん(具なしぱん)のみ?だったのですが・・・
焼き菓子が増え、最近はメロンパンやクリームパン、変わり種食パンなども売られるように
なってきました。

私はクリームパンが大好きです。
ここのパン自体材料にこだわって作られていて、黒糖を使ったパンなのですが、生地が
とってもモチモチ!
具なしの味パンもパン自体の食感や風味がじっくり味わえてとても美味しいのですが・・・
クリームパンのクリーム!
わりとあっさり目なのですが、バニラビーンズがしっかり入っていて、ぱんをじっくりかみしめると、
バニラビーンズが口の中でプチプチ言うのがわかります(*^ ^*)

お値段もお手頃価格。
おやつにちょっと買うのにいいですよv

ちなみに上の写真は・・・
長いのが具なしの「味ぱん」
真中に黒いゴマ付きが「あんぱん」
何も付いていない楕円が「クリームぱん」
です。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-23 21:56 | 日々のこと

おひなさま

c0226957_21234927.jpg

我が家の娘のお雛様です。

去年は実家に買ってもらって実家でお祝いしたので、自宅に飾り付けるのは初めてです。

娘がいじくりたおさないかドキドキしたけど…大丈夫でした(^。^;)

私の写真がヘタでいまいちわかりずらいのですが、お雛様の衣装がかなり
しぶ~い色合いで・・・。
桐の台に和紙の屏風も変わった感じで気に入っています(^ ^)

今年のひな祭りは張り切って準備しないと・・・。
[PR]
by hato_810_sable | 2010-02-13 17:43 | 日々のこと

あけまして・・・

久々の更新です。

年末は娘からもらったウイルス性胃腸炎で寝込み、そのまま実家へ帰省したりと
バタバタでした( - -;

去年はいろいろありました。
初めてハンドメイドのものを作ったり、それを売ったり・・・。
そこからいろんな人と出会って・・・。

今年も去年以上、実りのある年になると嬉しいです(*^ ^*)

まず今年は・・・

とみーず工房さんと企画して、3月に門司でハンドメイドの1DAYイベントを
します!

その詳細はまた、おってお知らせしますね!
なかなかにぎやかなイベントになりそうです・・・。


あとは、自宅でお友達とニットカフェをします(^ ^ )V
お友達同士でお茶を出したり教え合ったりするから、アットホームで楽しそう。

それもブログで紹介しますね~( ^ ― )-☆
[PR]
by hato_810_sable | 2010-01-12 21:11 | 日々のこと

友達のおうちでニットカフェ

c0226957_1821452.jpg

c0226957_1821436.jpg

昨日は最近仲良くなったお友達のおうちでニットカフェさせてもらいました(*^_^*)


普段の洋服や雰囲気からオシャレ~な感じが漂っていましたが、おうちも本当にオシャレ!!
素敵な手作り雑貨もセンス良く飾ってあって…。


子育てして、家事して、私も同じ環境なのにどうしてこんなに違うの…Y(>_<、)Y


おやつには手作りケーキもでてきたり…(とっても美味しかった!)


お茶の出し方や、お菓子の盛り付け方もオシャレだった~…(*´Д`)=з


ちょっと理想の「おうちカフェ」でした☆
[PR]
by hato_810_sable | 2009-12-05 18:21 | 日々のこと

スピリチュアル占い



先日、某所で生まれて初めて「スピリチュアル占い」なるものをしてもらいました。
(下のスプーンは、占い師のかたが波動を流して簡単に私の目の前で
曲げました!)

c0226957_21533329.jpg



手に触れるだけで私の悩みを当て(って言っても深刻な悩みではないのですが・・・)
まだ大して会話もできない娘と眼と眼で会話をして、娘の意思を伝えてもらったりと、
かなりびっくりでした。


その占いで聞いた内容の一つで、ハンドメイドに関して、今回の占いのイベントに連れてきて
くれた友達と今後一緒に活動することになるでしょう、と・・・。

つい最近親しくなった友達なのですが、なんだか前から知っているような感じで、会った回数は
少ないのに急速に親しくなりました。
そして、まだまだの自分の身分を棚に上げて、しっかり作家活動している彼女と「いつか何か
一緒にできたらいいなあ・・・」と思っていた矢先だったので。

しかも!
彼女もハンドメイドをしていることを相談したら私と活動するでしょう、と言われたとか!

さらにびっくり!!!


本当にそうなったら嬉しいけど・・・。
そういう風に彼女も思ってくれたらさらに嬉しいけど・・・。


スピリチュアル、その他にもおもしろいことがたくさんあって、
また機会があれば見てもらいたいな~、なんて思いました。
[PR]
by hato_810_sable | 2009-12-04 17:39 | 日々のこと

麻亜麻さん帽子

麻亜麻さんの今季の帽子です…

フリースで伸びるし、あったかいみたい(*^-^)b

娘はなぜかこの帽子を室内用と思っているのか、家の中でよくかぶってます(^_^;)

おそろいのマフラーもありますよ☆

ご興味もたれた方は麻亜麻さんにお問い合わせを…f^_^;
[PR]
by hato_810_sable | 2009-11-26 00:01 | 日々のこと

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな