souvenir ~スヴニール~

カテゴリ:ハンドメイド( 36 )

お友達&娘へ

c0226957_23572644.jpg

お友達の出産祝いに・・・。
男の子なので縁取りを水色にしてみました。

c0226957_23572628.jpg

こちらは娘に。
思いつきで編んだのですが、なかなかいい出来♪
私の好きなマスタードイエローでちょっと大人っぽく。
最近ピンク好きの娘からは最初「え・・・」みたいな顔をされましたが(笑)
かぶったら気に入ってくれたようです。

次は家族のマフラーでも編もうかな~。
[PR]
by hato_810_sable | 2011-11-22 23:57 | ハンドメイド

新作ビーズアクセ

またまたビーズアクセです。
妊婦ゆえ、なかなか外出できないので最近マメに作成中・・・

今回は伸びるテグスで作っているので、フリーサイズです。

c0226957_19264960.jpg

ブレスレット
一つはイチゴを付けました。

c0226957_1926494.jpg

c0226957_19264996.jpg

こちらは指輪。
私の小指は9号です(- -;
私が付けるとピンキーリングになっちゃいますが、こちらも伸びるテグスを使って
いるので、サイズに多少融通は効きますよ☆
自分で気に入って、自分用にも一つ作成しました(^ ^)
[PR]
by hato_810_sable | 2011-10-28 19:26 | ハンドメイド

Bienvenueさん 卒業・・・

現在、委託させていただいているBienvenueさんから
卒業することになりました。

今年は私自身にいろいろなことが起こって、あまり納品にも
行けず・・・
それでも嫌な顔せずに私を受け入れてくださったことを
本当に本当に感謝しております。

オーナーのmapiさん、AOIさんはじめ、Bienvenueさんの
委託作家様も皆さまやさしくて、本当に楽しく、また勉強になった
委託期間でした。

Bienvenueさまのますますのご発展をお祈り申し上げております。
[PR]
by hato_810_sable | 2011-09-15 17:13 | ハンドメイド

olive

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが。

相棒の*39*ちゃんが念願の自宅shopを10月にオープン
することになりました!!

すごくすごく楽しみで、私もいろいろ手伝う気満々だったのですが・・・
先の記事で書いたように双子妊娠・・・(^ ^;
手伝うどころか、足手まといかも??

でもでも、*39*ちゃんのお店に少しですが品物を委託させてもらう
予定です♪

*39*ちゃんのこだわり満載なお店でとおってもかわいいですよ!!

10月5日オープンのoliveをお楽しみに~♪
[PR]
by hato_810_sable | 2011-09-01 15:03 | ハンドメイド

イベント用新作

久しぶりの更新となってしまいました。

イベントもいよいよ来週・・・

ほんの一部ですが新作の紹介を・・・

c0226957_20423917.jpg
c0226957_20431620.jpg
c0226957_2044162.jpg
c0226957_20445142.jpg
c0226957_20452326.jpg


ピアスはイヤリングに変更することも可能です。

来週のイベントに持っていきます。


mamaごころmade vol.3
5/16(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて

出店者

t.e.k工房(布小物・雑貨 他)
club style*(布小物・ニット・他)
はるる(木工)
ロアまつや(パン)
M's cafe(*39*/souvenir)

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/ 以降30分100円)

[PR]
by hato_810_sable | 2011-05-10 20:49 | ハンドメイド

Bienvenueさん2周年

ちょっと前回の内容がネガティブだったような気がして、
一時期非公開にしていましたが、あの時の気持ちも
忘れてはいけないよな・・・と思いまして再度公開にしました。

少しずつ、気持ちも上向いて、外に出はじめました。
外に出たら、必ず最低は1回でも募金をするように心がけています。
ちりも積もれば何とやら・・・作戦です。

でも、募金も無理しない程度で、なるべく長い期間、継続できるように
したいと思います。
無理して続かなかったら意味がないですものね。

まだまだ、被災地の方々はご苦労がつづくと思いますので、
被災地から離れた私たちが頑張らねば!ですね。


*******************************

さて、タイトルの通り、私の作品の委託させていただいているBievenueさんが
2周年のイベントをされるようです。

3月26日(土曜日オープン)から3月31日まで2周年記念イベント、セール
全商品10%オフ。1000円以上お買い上げのお客さまに抽選でプレゼント。

だそうです!

よかったらお店に遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by hato_810_sable | 2011-03-22 20:10 | ハンドメイド

付け襟

この春はワンピースやカットソーの襟にレースの付け襟が
あしらってあるのが流行りみたいですね♪

なので付け襟編んでみました。
c0226957_21254657.jpg
c0226957_21265720.jpg

結んで付けてもいいし、ひもをたらして付けてもかわいいですよ。

シンプルなワンピースにも、柄物にも合いますよ~。

今月末のイベント用作品として納品しようと思います(^ ^)
[PR]
by hato_810_sable | 2011-02-14 21:29 | ハンドメイド

今さらですが・・・

大変遅くなりましたが;
あけましておめでとうございます!

年末からずーっとPCから遠ざかっていました・・・;

今年もいろいろ頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

最近、カルトナージュもどきしていました。

貯めに貯めた空き瓶リメイク・・・
c0226957_15165142.jpg


空き箱リメイク・・・
カトラリー入れとか??のような大きさです。
c0226957_15165182.jpg

c0226957_15165141.jpg


編み物もまたそろそろ再開しようかな~(^ ^)
[PR]
by hato_810_sable | 2011-01-10 15:16 | ハンドメイド

ニット

イベント用にニット作品です。

c0226957_21272423.jpg

ニット帽子・・・
耳あて付きです。
色は他に白もあります。

c0226957_21285127.jpg

アームウォーマー
長さは七分袖のものと、長袖用に短めも作りました。

c0226957_2131735.jpg

ふわもこ毛糸でルームシューズも作りました。
サボのかたち・・・
大きさは23~24センチくらい??

c0226957_2135185.jpg

c0226957_21342285.jpg

ちょっとお出かけ用に使えるニットバッグです。
内側はかわいいスノーマン*

c0226957_21374737.jpg

ニットのリングには革タグが付いています。
秋っぽい色のワックスコードで四つ編みのブレスも作りました。


****************************************

mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて
雨天決行

出店者

t.e.k工房(雑貨・レジン)
はるる(木工)
doudou bus(雑貨・グリーン)
ロアまつや(パン)
M's cafe(*39*/souvenir)

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-28 21:40 | ハンドメイド

イベント向け作品・・・

お久しぶりです^ ^

イベントまで一週間切りましたよ~!
イベント前になるといつもそわそわ・・・。

イベントに向けて作品紹介ですv

c0226957_19331226.jpg

ヘアアクセ・・・
モヘアです。
モヘアってふわふわでかわいいですよね。
大好きなぶどう色でも作りました。

c0226957_1935337.jpg

アクセサリー・・・
レジンや革やカボションなど・・・
エッフェル塔モチーフが多いです;

c0226957_19364210.jpg

レジンペンダントやカボションペンダント・・・
クリスマスを意識したものも作りました。

次回は編み物を紹介します♪


**********************************


mamaごころmade vol.2
11/29(月)10:00~15:00
門司麦酒煉瓦館にて

出店者

t.e.k工房(雑貨・レジン)
はるる(木工)
doudou bus(雑貨・グリーン)
ロアまつや(パン)
M's cafe(*39*/souvenir)

☆会場へ車でお越しの際は有料駐車場をお使いください。
(30分無料/1日500円)
[PR]
by hato_810_sable | 2010-11-25 19:43 | ハンドメイド

育児の合間の手づくり作品や私のお気に入りを紹介します。
by hato_810_sable
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

つながり

olive
*39*(ミク) ~ほんわかhandmade cafe~.

現在、Oliveさんに委託させていただいています。


最新のトラックバック

最新の記事

門司港レトロフリーマーケット
at 2013-05-21 11:40
20%off
at 2013-05-07 15:37
パッケージを新しく
at 2013-05-07 15:08
キラキラフェスティバル
at 2013-05-07 15:01
双子も一歳
at 2013-02-19 16:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな